こんばんはー!チエ子ですニコ


最近はどんどん寒くなって
秋をすっ飛ばして冬になりつつありますね〜

寒いのは嫌ですが、寒いときにお風呂は格別♡


チエ子は大きなお風呂が大好きなので

旅行先でお風呂に入ったときに

「あーーーーしあわせーーーーー♡」

と心から声がでちゃいます!笑

(食いしん坊のチエ子なはずなのに、言葉に出してまで感じる幸せは大浴場のほうが大きいようです)



そんなチエ子がオススメのお宿はこちら!

長野県の安曇野にある

八寿恵荘


ここは  大好きな親友 に連れてってもらった場所。




入った途端に、床が無垢材で冬なのに裸足で歩きたくなるような温かさがあって、お部屋だけでなく宿舎全体でとても心地よい気持ちになれる空間なんです。


ふれあいの間
ハンモックでユラユラとぼーっとできます


お風呂は温泉ではないですが、
カミツレというハーブの女王といわれるエキスをふんだんに使用したお風呂で、カモミールの香りに包まれてリラックス〜。


アメニティも華密恋シリーズ で揃えてあってとっても贅沢♡♡ここぞとはがりにたっぷり潤します
(華密恋シリーズはカモミールを使用した化粧品です)

 

 

 

 

 

 





お食事はお野菜だけになりますが、

無農薬の自社農園でとれたものや地元の野菜たちをたくさん使ってカラダが喜ぶ満足度の高いものです♡

特にかまどでふっくら炊くご飯が絶品♡♡


かまどご飯作り体験もできます


朝食は大好きなお粥でした〜♡
HPによると今はパンとスープらしいです




野菜だけでなく、リネンなどもオーガニックというこだわりっぷりで


日本初のビオホテルに認定されてるようですキラキラ



正直なところ、観光とかはありませんが(笑)

のんびりと癒やされる旅にはぴったりなお宿かとおもいますラブ



コンセプトは


ふれる ほぐす いやす 出会う 味わう



五感で味わう旅はいかがでしょうか?♡