いつものように

行きつけではない美容院にホットペッパーで予約しました。


朝一番を予約しました。



頑張って行って、探し出した以前の会員カードを差し出しました照れ




荷物を預け待っていると…



『ゴメンなさい…予約入ってないのですが…』


「えっ、ホットペッパーで予約したんです!」


すると

『スマホの予約画面見せて下さい。それで予約されてればお受けしますので…』


いきなり不安アセアセ

「えっ、予約出来てなかったの?」

「あっ。あった、!」

「あっ、明日だ!…間違えたんだ…」


そして勿論のこと今日はいっぱいなので明日出直してと言われましたショボーン


明日は来れないと答えました。


横で男性が、私と喋っている女性美容師に

『大丈夫ですか?』と心配そうに聴いています。


もう癒やされる気満々だったのでガッカリでしたもやもや


…けど、出来ると最初に言ったのに予約いっぱいだって💦


間違えた方が悪いけど…タラー


家に着くと

もう、あそこには行かないだろうと思い、カードをお財布から出しました。


確かにお客は居なかったんだけどなぁ〜