沢山着てホッカイロもつけて夜中にコッソリエアコンの温度を上げて心地良く寝ました(お連れよ〜ごめんなさい凝視


翌朝の朝食は時間に追われずにゆっくり食べました飛び出すハート



私は情報を交換しながらビュッフェを選ぶのが好きなのですが連れは一人でパーっと行って盛ってくるので寂しかったですショボーン








中国料理のカウンターを覗いていると中のお兄さんがすぐに来てニコニコと、どれをチョイスしますか?と話して来ましたスター

えっ、何で?

取ってくれるの?


何だろうと思って見ていただけなのでソーリーと離れましたアセアセアセアセ


席について暫くしてから、やはりあのにこやかなお兄さんの所に行ってみたくなり、お願いしてみましたスター

(微笑みの魅力です長音記号2


ビーフンと…

これとこれと😊


それを持ってお兄さんが中で茹で始めました🍳



そ、そうか麺だったのねラーメン🍜🌮


薄味で美味しかったですラーメンキラキラ温かさが身体の芯にしみたので、身体が冷えてるなと感じられましたDASH!



ふと、連れを見てみるとアイスクリームを食べていました。

ココナッツアイスで美味しいと言ってましたグッ


今思えば食べればソフトクリームコーヒー良かったと思いましたが、その時はそんなに入らなかったし…

麺のスープが良かったです飛び出すハート


コーヒーコーヒーコーヒーをゆっくりと飲んで部屋に戻り荷物をまとめておいてから出掛けます馬馬


海外は外出の度にスーツケースを閉じないと安心出来ないので不便です口笛


さて、チャットチャックは人混みなので前掛けバッグにしてチャックに100均のジッパーロックをつけて出発です走る人走る人


ホテルの直ぐ側にはBTSのサラデーン駅とMRTのシーロム駅があります電車


シーロム駅を使いますスター


すぐ側の駅ですが方向音痴の私と方向音痴の連れだったので念の為GoogleMAPを使います携帯


私の案内で歩くのですが目的地に着いても駅はありませんサーチ


駅ビルのような物に入ってみても駅は無し💦


なので通りがかりの綺麗な女性に聞いてみました…


が、何度尋ねてもタイ語で返ってきますびっくり


“シーロム”を聞いてここだよと教えてくれます。

シーロム通りでは、あるのですが…


あっそうか!

英語じゃダメ?


そこで連れの出番です。

ポケトークのタイ語設定で、もう1度聴きます🏮


すると女性は伸び上がるようにして歩道橋の向こう側よと教えてくれました、飛び出すハート飛び出すハート


大きなクロスした歩道橋の下に入ってしまって私達は向こう側の駅が見えなかったのでした😅


家でYouTubeでGoogleマップの3Dを知ったばかりだったのに使うのを忘れてました💦

3Dならすぐわかったかもタラー


こんな所でロスしながらシーロム駅に着きました🥰