この頃高齢者の事故が多くテレビで誰かが

「クラッチがあったままの配置で踏み間違いがあっても仕方ない、何故もっと離せないの?」


と。


すると専門家が


「少し広がってます。かかとを支点にしてアクセル、ブレーキが踏めるギリギリです」


えーっアセアセかかと支点にして?


そんなの私的には、危ないんですけど〜ガーンガーンガーン


そうかぁ


オートマで免許取った人と違う感覚?


私はクラッチから入りましたが

本当に慎重にやらないと上手に走れませんキラキラ


そう思うと暴走はないのかもタラー





教習所からは必ずアクセルの上に足を置いておけと言われました…

最初踏み込んだら危ない感覚でしたがうずまき


いざ止まりたい時に足が覚えてるようです。