クローゼットにパイプハンガーを買って収納を増やそうと思って探しました。


安い家具屋さんより昔からある家具の通販を選びましたニヤリ

高いし配送料もかかるけど、それだけに品物は良質と思って💓


クローゼットの中を測り〜


丁度割引のハガキも来たのでラッキーとばかりに電話しました音符(ネットで買おうとしたら個人情報を楽天から引き継ぐとかなので、やめました。ゲストで買おうとしても意味がわからずだったのでしたショボーン



電話して注文完了のところで…


ひらめき『組み立てはご自分でされますか?有料ですが、こちらでも出来ます』


煽り「えっ、自分では無理ですか?」


ひらめき『大人2人で40分です』


にっこり「えっ、じゃあムリですよね…家の中に入って組み立てるんですか?」(←組み立てて持って来るのかを聞きたかった💦)


ひらめき『はい、中で』


にっこり「設置する部屋は狭いし…下で組み立てれば大丈夫かな?組み立てたら上へ持っていける大きさですか?」


ひらめき『商品に書いてある大きさです』


ニコニコ「じゃあ、下で組み立ててもらおうかなぁ?」


ひらめき『下で組み立てたのを2階へ運ぶことは出来ません』


ニコニコ「いえ、自分で運ぶんですけどね、サイズが階段のぽれなかったら困るから…

そんなに大きくないですよね」


ひらめき『それは、こちらではわかりかねますが組み立てたものを運ぶことは出来ません』


この話し、四〜五回繰り返すことに💦💦


自分で運ぶって言ってるのに!

(人の話し聞いてないのかなぁ




凝視「上で組み立てられるかなぁ、設置するところは、そんなには広くないんですが組み立てるのにどの位の広さが必要ですか?」


あんぐり「それもこちらでは、わかりません」


爆笑「……ガーン


ひらめき「駄目だったら箱のまま置いて帰るか持ち帰るかです」


箱のまま置いてかれてもねぇと思ったので

「ゴメンナサイ、もう少し考えますねタラー


と、電話を切りましたm(_ _)m


何故意思疎通が出来なかったのかしら?


やはり今どきの○ト○にしようかしら?