色々大変なことを乗り越えて天皇陛下ご一家が晴れ晴れと公務をこなす姿は国民の様々な人の励みになっていると思います😄


苦労されて、くさる人も居るけれど、本当に国民のかがみですおねがい


と、個人的に思います。


私も色々思いました。

あの頃は…


でも天皇一家となった一家の振る舞いや品やお顔で自分を改めることが出来ます。


今日イギリスへ行かれました。




イギリス訪問で雅子様と散策したいなんて


ステキ過ぎますルンルン


雅子様の長い長い辛かった年月を取り戻してあげたいのでは、ないでしょうか。


陛下ご夫妻が出発するテレビ映像は、集まった人々が日ノ丸を持って\(^o^)/バンザイをしてました。


こういう姿を色々思う方も居るかも知れないのですが、私は、ただただ日本人として歓喜しているのだなぁと見ています…


それより観光の外国の若者が日の丸とカメラを一生懸命使っていました照れ

それに感動しましたキラキラ


皇室の神聖さが、外国の方によって伝わりました雷


車が通り過ぎたあと、皆が君が代を歌っていました。


君が代も色々賛否があったとは思いますが国歌なのは事実です。



イギリス国歌も女王という歌詞が国王に変わったと言います。





日本は色々歴史があります。


それを嫌なこととして消そうとするのではなくて、その歴史の上で今の日本が造られたのだから…



今、この世界からリスペクトされる日本を誰が残してくれたのでしょうか?



まあ、個人的にそう思ったのでした。


日本って日本人って素敵だなと飛び出すハート