部屋に入った時にエアコンが寒く感じましたが連れはちょうど良かったようです。


海外はパジャマの備えは無くて重たいバスローブぐらいです。

なので持参した部屋着とガウン替わりにバスローブを着れば大丈夫です。


ホテルには、お水が洗面台と冷蔵庫の上に2本ずつ置いてありました。

タイのお水はお腹を壊すので飲めませんもやもや


これで歯を磨くのかな?


確かにお水には何かの匂いがしました魂



でも“Sparkleと書いてあったので炭酸水と思って最初は使いませんでした🤣🤣


さあ、お水と夕飯とATMを探しにセブンイレブンへ向かいます👣(初めての散策はワクワクしますラブラブ


エレベーターで下へ降りますがフロントで乗り換えないと外へは行けないホテルで、慣れるまで大変でした。



ドアを開けてくれる係の方にセブンイレブンの方向を聞きます👂


ホテルを出て左へ曲がると小さな昔風のセブンイレブンがありました。


外に目立たないATMがありましたが…

壊れたオモチャのようで…

周りも何となく安全で無さそうでした。


ここに大切なカードを差し込む気には、なれないので移動します走る人走る人



無いよね〜との事で夕飯だけ買って戻ります。(実は道路の向こうに銀行があり、ATMが並んでいたのですが気付きませんでした。もう少し先にも綺麗なセブンイレブンがあったのですが…)



次はホテルから右へ歩きます走る人走る人


この右と左の雰囲気はガラリと違いました。やはり気付かなかったのですが駅周辺でした。(Googleマップ見てるのに…距離感がわからないのです😭)


新しいビルの中のセブンイレブンにはATMが見当たりません。


尋ねると、少し離れた所と教えてくれました爆笑


あった!



これでJaLグローバルウォレットに入ってる日本円をバーツで引き出せます照れ


ATMの予習もしてきました✌

○青の銀行は日本語対応がない

○緑の銀行のは緑画面でyesと押してしまうと損をする

○黄色。紫がベスト

○withdrawl(引き出し)→saving(普通預金)を選ぶ。クレジットは選ばない。


ん〜でもオレンジもあったようなびっくり


さて、グローバルウォレットカードを連れが差し込みます上差し


…が、画面は変わりませんアセアセ


タイ語のままだと見当もつきませんアセアセアセアセアセアセ


Google翻訳でかざすなどの余裕も無いです。側に男の人が立っていたのでカードを抜いて退散ですショボーンショボーン


そう言えばどうやって抜いたのだろう…

入れた時のボタンをもう一度押したのかな?


追加の夕飯とビールを又買ってホテルへ戻ります。(お酒は昼間は買えません)


明日の道中にガイドさんアセアセに教えてもらうことにしました。


空港で念の為両替して良かったですニコニコ


チップ習慣がある国なので現金が無いと困ります。


そして部屋へ戻ってのお掃除の一件がありましたトイレ


日本に居る時から時折咳が出ました。

喉も何か変…

疲れていたのも

でも喉が弱いのでいつもの事です。早めに薬を飲みました電球