JALへ進みますグッ


オンラインチェックインが済んでれば、すぐに荷物🧳を預けに行けるはずです。

混んでないので、あまり利便性を感じませんが、あの少ないチェックインマシーンの前でモタモタするよりは、良いです。


荷物を引きずり歩いてると連れがいきなり左方向へ行き…

「ちょっと待ってJALへ並ばないと〜」

いや、確かに飛行機マークがついてる。

でも何かいつもと違う…

変わったのだろうか…

連れが「ここで荷物を預けるんですか?」と係の女性に聞くと

ニコニコ「ファーストクラスのお客様ですか?」


と聞かれ、慌ててUターン

いつもと違う感じは、当たり前でした🤣🤣


少しだけ人が並んでるところで今度は若い男性が居ました。

搭乗券を見せてと言われました。

勿論モバイル画面を見せたのですが…


連れは、そこがなかなか出ない💦
慌てて
汗うさぎ「印刷ならしたんだけど…」と言って紙を出してましたアセアセ
(これEチケットだったのかな?)


するとその男性は、私達のスマボを指して

お父さん「じゃあ、それはもう使わないで」と言いました。


そうなの?

折角入れたのに使えないの?

でも間違いが起きると嫌なので念の為に印刷した紙を使いましたガーン


う〜ん、そこからチェックインマシーンで荷物タグを出したような…

バーコードとパスポートをかざして(パスポートの記憶はあまりないけど…)

シール貼った荷物をペルトに載せて

搭乗券もいつの間にか手に持っていました。(結局紙?)

最後に出る小さな引き換え券を忘れずに取ります。


う〜ん、いつもと同じだけど


人に言われてや画面に従ってやったから何が起こったかわからない。

多分、もう一度チェックインさせられたのかな?


又次の時も忘れてるだろうし…

変わってるかも知れない





この後も



ところどころで搭乗券やパスポートを出すのは前より回数か多くなり面倒くさくて落としてしまいそうでしたショボーン