YouTubeも観にくい


AmazonPrimeも


調べ物も時間かかる


ブログも時間かかる


ネット買物は全く出来ない




ソフトバンクへ電話したところで毎回、本人確認ばかりで話が進まないし〜

(契約時の番号とか言われてたけど送り忘れてたのを気付いたらしくシラッと後日に送ってきました)


電波の良い所へ移してとか言われても…


今まで使えてたのに?


そんなこんなを言ってたら「光引いちゃったら?サクサクだよ、工事必要だけど」と、聞きましたにっこり


ん、工事必要?


前にやたら70歳以上ですか?

と聴いてきた

NTT光のセールス


やはり詐欺だったのか…

口笛

工事は要らないと言いながら

住所をいきなり少し見させてもらうからと執拗に聞いてきました😣


何も決まってないから何だか言いたくないのでお断りして電話を切ろうとしているのに

「70歳以上か」を聞きました。

なぜ聞くのか尋ねると、70歳以上は契約出来ないから聞くのだと…


いえ、いえ、そちらが電話してきて?と思ったので、

「70歳以上じゃないですけど?」と、怖いのでそこは、若い声で、はっきりとさせてから電話を切りました笑い泣き


カードも電話も何も信じられない世の中です。

因みに周りでよくカード詐欺被害を聞きます。

今のところ楽天カードばかり…


楽天さん、セキュリティ強化お願い致しますm(_ _)m