初めて英語に触れたのは小学生の時の家庭教師からでしたキラキラ



これからやる中学英語の予習をしました星

発音を厳しく指導され…



なのに中学の授業では、あまりにも先生含めて
ジィスイズの英語だったので恥ずかしくて、それに合わせましたニヤリ

リーディングの時には、わざとそうしましたチュー

ところが転校生がやってきてのリーディングに皆が感動してました照れ

そういうものなんだなと思ったのも束の間😱😱

文法が難しくなり…
英語は何故か遠い言語になりましたガーン

でも好きだったのかも知れません


今改めて勉強していると…

あっ、遊びのアプリですよ〜プンプン



アプリは必ず“何故あなたは英語を勉強したいのか?”と聞いてきます照れ
理由は無いのに選ばなければならないのは、チョットね😅


あの頃の家庭教師からも学べなかったこと…

アプリですが、学校で学べた事、学ばなかったことに気づきます爆笑

アウトプット❣

って、自分でやらないとできない事!!

あの頃、それさえ教えてくれればなぁ〜

今は海外の日本語を勉強したい人と繫がれるアプリもあるようなので良いですねラブラブ 

それにしても昭和の人と英語の話しをしようとすると…
「えっ!!あなた英語話せるの?」と言われますびっくりびっくりびっくりびっくり


う〜ん、あなたもアウトプット出来れば喋れるはずと心のなかで思う私なのですが…

アウトプットこそが訓練ですよねグリーンハーツグリーンハーツ