国会で裏金とか…

失敗したとか…

足の引っ張り合いは、もう良いのでアセアセ


年金をもっと明るくして欲しいです雷


YouTubeの人が一生懸命教えてくれてます照れ


『政府は絶対に教えてくれない年金の秘密』ってグリーンハーツ


鵜呑みにはしないのですが、それを参考に調べることが出来ますウインク



私が参考にしたYouTuberのお話し照れ



①とてもわかりにくい年金定期便ですが、そこから税金を引かれるので、貰えるのはその金額じゃないそうです😱😱


②扶養してる旦那さんが年上の場合は、妻が貰うまで給付がつくそうです照れ

(そうそう、金融機関の年金相談で申請書に記入してくれた、アレがそうなのね✌)

自分だけだったらわからない


③その後、妻が貰うようになるとそれは停止だけど、妻の方に何かつくようです。

(それも申請が必要で年金申請時に〇をつけるそう)


④年金と失業保険は同時に貰えないと巷で言うけれど65歳過ぎれば大丈夫のよう爆笑


⑤そうそうYouTubeの方が言ってましたよムカムカ

TVは年金が少いと嘆く高齢者を映すけど

年金と生活保護の同時受給が出来ることを教えないピリピリ

と… 


うんうん、だから年金を改悪しても平気なお国なのですね。


ホントは救済制度があるのに教えないのですね。


少ない国の財産ですものねえーん



でもあなた方は使いたい放題じゃないですかァ〜ピリピリピリピリ



私達には知る術もないのです🤢

每日忙しいので知る術も手に入らないのです🥶

庶民はただただ周囲と情報を一生懸命共有しあってるのですアセアセ

(少しでも多くの方が年金事務所に相談に行って欲しいので共有したいです)


そうして申請せずに浮いたお金は、誰が使ってるのですか?



どうして政府の方から

『あなたには、これが給付される権利があります』と、教えてくれないのですか?