ケビンズイングリッシュ…が毎日の癒やしになってます
海外から称賛されてる日本の良いところのコーナー
いつもよく聞く話しと宅配便の話しがありました
そうそう宅配便業は、もっとリスペクトされるべきに賛成です
時間指定が出来て…
何度も配達に来てくれて…
誤配達がなくて…
だそうです
その通り〜!!
と思った瞬間に思い出した出来事がありました
コロナ前ですが荷物を持って来た人が2度目の時でした(日時や時間指定した訳ではなくてカタログを持って来た人です)
この人は委託業者の人の様でした
その人が車から降りて歩いてくる姿は、肩を揺らして、まるでヤクザで
私の前に立ちはだかる姿もヤクザで
ゴールドの太いネックレスをした金髪の太っちょ
まさか宅配便の人だからそこまでは変な人ではないでしょうと思いカタログなのでここに置いて貰っても良かったのに〜
と言ったのが間違い
『はあ〜?この住所に届けないといけないんですよぉ!登録はここなんでぇ!』と、スゴマれました
2回目だったので、その人キレてるようでしたが向こうの会社が勝手に送ってきたカタログなんです
そこは、たじろぐわけもいきません
だって子供世代にはったられても
『わかりました。あちらの会社にも、こう言う事があったので、もう送らないでと言います』と
その後すぐに相手方に連絡しました!!
そしたら
『かしこまりましたぁ…怖い思いをされましたね』と
「怖い思いとか、そういうのじゃないんです!!」
何だか腹が立って
「わかりました!ああいう配達が来るのでは、もうそちらのカタログも何も送らないで下さい」と電話を切りました
安かろう悪かろうなんでしょうか
経費節減をしたいなら、何故そこは安いかをリサーチするべきです
自分達は関わらず、送った先は、どうでも良いのでしょうか。
で、それがコロナ前です…
こういった心ない業者はコロナで生き延びることは出来なかったと思います
滅びて欲しいです
まあ、業者ではなかったのかも知れませんが…
頑張ってる運送業の足を引っ張らないで欲しいです
にわか起業は業界の迷惑です