カズレーザーと一緒に学ぼうとか言う番組を時々観てますが昨日のは


勉強になりましたびっくり


座っている時間が長い人は立ったり動いたりするのが長い人より寿命が短く、癌のリスクや認知症のリスクも高くなるそうですアセアセ(オイオイ、疲れてる人の為に座らなかった🚃座席にドカッと座ったそこの若者、キケンだよピリピリ


理由は血行が悪くなるとの事。


仰向けで寝てる時より悪いのですってタラー


血行不良は健康に悪い事は知っているけれど座ってる時って、お勧めのふくらはぎ体操も出来ないのショボーン

2つの事、同時進行は、私は続かないのですえーん


あっ、ひらめきましたイエローハーツ昨日健康グッズ届いたんだっけ電球



スタイリーボール


座って腿に挟んでるだけで内転筋が鍛えられるよキラキラの通販番組にのせられて買ってしまいました爆笑


 


迷ってるうちに値引きが終わってたのでこちらで買いましたチュー


届いた昨日はブルブルに酔いそうで…


あ〜


私いっぱい買ってるよ〜

こういうの…

と思い出してましたチュー


ふくらはぎ乗せてダダ〜とするマシーンでしょ、腰に座ってあててダダ〜っと動くマシーンでしょ、はたまたお腹に巻いてダダ〜っ!!と。


どれも我慢出来ないほど痒くなって三万以上はするのに2、3回で終わりました笑い泣き

でも血行が良くないのはわかったので超音波のピコピコを次に買いました


が…


貼るの面倒臭くて照れ


それもすぐに飽きました。


そうして健康器具は、どんどん進化もするし軽量化するのでキリがないと言うことに、やっと気が付きました爆笑


買うならシンプルな物おねがい


ずっとファイテンボール、筋膜ローラー等は愛用しています。


今回は内転筋を鍛える物が欲しかったから買ってみましたウインク

足が太い人(外側に筋肉)や内股の人は弱いらしいです。

(膝痛の人に内股多いですよね💧)



内転筋は、なかなか鍛えられない…

地道な努力しかないのに…

このボールは爆笑

と思い買いました。



届いたら硬くて重いけどマッサージにも使えるから✌


取り敢えず今日からはスマホ使う時にやってみますニコニコ


口コミでは挟んでも落ちるとの事でしたが、余程足が細いか筋力がないのかな?


痩せないって言ってる方も居たけれど、内転筋がついてからの話だと思いますウインク


寝っ転がって背中の下に入れてブルブルも楽しみですラブラブ