最近英語をアプリで遊んでると文字で見ているので、あの、何でも英語で言いたい衝動はなくなりました。


う〜ん、やっぱり英語脳は文字からは生まれないのかしら?


でも私が英語やりたいのは、何となく面白いからなのです。



今まで勘違いしてたことや新たな発見とか!!




勉強が面白いのです爆笑


若い時の勉強って誰かと比べたり、評価されたり、結果が必要だったりしました。


でも今は全て自分です。

進歩したと自分が気が付けばよいし、自分で良くやったと思えば良いし、あとから結果が見えればよいかなあ〜照れ


なので楽しいのです。


自己満足ですね❣


学生の頃の英語は教科書に沿っていたので自由度が低く…


今頃、


niceって“優しい”って意味があるんだぁ


coolって“凄い”なんだあ〜


とか、色々な使い方の発見があります。


どれだけ今まで、折角覚えた単語を使えなかったのか、残念です😅



さてさてこれからも続けようとは思いますが、どこかで飽きるかも知れません爆笑