夕食の予約に遅れてはいけないとの事で集合を何故か45分も早めてベルギーに向かいました電車

(やっと夕飯が付くおねがい



その甲斐あって余裕で到着です。ナイフとフォーク


前に来た時に日本人はここが好きと聞いたお店です。(その時はコロナ真っ只中だったのでテラスレストランで食べました)

ムール貝のバケツもなかなかリーズナブルなのも知ってますラブラブ


…で、ドリンクは付いてません😓

JTBは一杯目は付いてました。


ベルギーに来たからベルギービール❣


その後バス出発に向けてドリンク代を一人ずつ計算してひらめき集めているのですが、お店の人が計算出来ずにお釣りがなかなか出ない💧


そのうち

泣き笑い『バス出発に間に合わない💦お釣り要らないよね!』


よーく考えよー音譜

お金は大事だよ〜音譜


海外旅行中の小銭ってトイレにチップと大切だけどなぁ


コロナ前にHISさんで海外行った時の添乗員さんは、いつも立て替えてバスの中で精算していました。



ラマダ ブリュッセル ウォルウェホテルに着きました🏨

運転手さんが冷たい飲み物を売っていたのでビールとコーラを買いましたうさぎ

近くにスーパーあるとの事でしたが冷蔵庫がないから助かりました✌(保冷バッグに入れましたウインク

パスタブ付き🛀


小さなホテルでお部屋もこじんまりしていますが悪くはないですウインク



ツアーの中には海外Wi-FiやCIMカードを知らない方もいらっしゃったのにGoogle検索してなんて…

ツアーの皆と解決出来ましたが…

(少し前だと解決出来なかったですよ)


そりゃそうですよ!!


〜安心の頼れる添乗員同行の旅〜

ですもの。


ツアーなのにまるでダイナミックパッケージにオプションをつけたようなツアー😓


驚く事が続きますが、これ以上の驚きはないでしょうニコニコウインク






【HIS】旅行プログラム