若者の貧困を取材するテレビを見た日📺

支援のご飯を貰いに来ている若者にインタビューをしていました。

〈アルバイトが月10万くらいの収入で家賃が6万かかる〉

と言っていました。

多分食費が残らないという事だと思います。


事情があって10万以上は稼げないの?


息子が1人暮らしを始めた時、彼はブラックな会社の正社員15万給料で、へんぴなワンルームで6万払っていました。

(好きで出たので頑張ってましたニコ


身体が大きいので3色食べないともたなかったと思います。


そうやって皆生きてきました。


昭和の若者もそうだったと思います。

若者の貧困は、昔からあると思うのだけど??


生活保護申請も30代位の若者が多くて…

TVは何故働けないのかまでは語ってくれていません。


〈若者の貧困問題❢〉と、言うだけ…えー


そんなTVを見た日のスーパーでの買い物。

駐車場に🚓

万引きかな?と一瞬思っただけで忘れてお買い物してました爆笑


スイーツの前であれ、これ迷ってましたカップケーキチョコカップケーキプリン


すると後ろから

『ここだな、ここから盗ったんだな』の声と共に3人のお巡りさんに囲まれました。


さっき🚓見たので何となく察して横にスライドしました。

(でもスイーツ選び続けましたチュー


30代位の男性とお巡りさん👮


👮『ここのケーキだな、出しなさい。置いて。あれ?もう1個は?』


30代風の男性は、頷いてケーキを戻しました。


👮『これで良いな。じゃあ指を差して、写真撮るよ』


👮『指差して、撮るよ』

婦警さんのカメラ班が来ました📷


おっとと、やっぱりどかなきゃ💦


ケーキを指差す男性を

📸カシャリスタースターカシャリスター


😱

😱

😱😱

😱💦


TVの凶悪現場風景でしか見たことないよ💦


この風景!!


若者〜💦

ケーキ1個で〜💦




皆が立ち去った後、思いました。

今日は、先に買ったスイーツだけにしようと。

戻されたケーキは、どうしたのかわからないから笑い泣き