かなり前ですが、テレビでしくじり先生を見て不覚にも涙してしまいました。僕は無類のボクシングファンなんで、亀田興毅選手に対しても世間的にはかなり叩かれていましたが、世界チャンピオンとしての敬意と尊敬はずっと持っていました。
いつかこうした番組であの時を語るのではないかと予想していたので、番宣見た時から予定をこの番組に併せ、会食もキャンセルして観ました。
亀田選手のお父さん、めちゃくちゃだけど子供を思う気持ちが強く素晴らしいお父さんなんだと感じました。その強い思いがなければ、あんなに良いお兄ちゃんには育たないよね。
僕は父の消息が分からなくなり、14年間父とのコミニケーションが無かったので、ここまで子供と向き合っている亀田史郎さんの生き方に凄さを感じました。
息子に謝るシーンは本当に感動しました。
これからも頑張ってほしいですね。