先日、ラグーナテンボス蒲郡の「変なホテル」オープニングに行って来ました。ここは「世界初の、ロボットが働くホテル」としてギネス認定された、最先端のロボットホテル。
ラグーナテンボス蒲原には鎧塚さんのプロデュースのお店もあり、ラグーナテンボスの中を見て歩くと鎧塚さんがかき氷を作ってました。
そんなレアな遭遇もあるリゾートに、「変なホテル」がプラスされ、更に活性化されることでしょうね。

そして「変なホテル」のレストランには「シェフズトライテーブル」という、年間1人のシェフをプロデューサーとして、様々なシェフの監修した料理が展開されます。
このレストランをアクアイグニスでプロデュースすることになり、落合シェフに相談したところ「時間が無いので俺がやってやる」と男気で、オープニングダッシュを飾っていただけることになりました。
ただ「その代わりデザートやれよ」と言われ、蒲郡みかんとパッション、ココナッツ、マンゴーを使いアシェットを作りました!
是非、蒲郡ラグーナテンボスにお越しの際には「変なホテル」に宿泊して、料理とプール等様々なアトラクションをお楽しみ下さい。