スタッフからのお知らせです!

今週は、なんとまれに双子の赤ちゃんが誕生!

子育てしながらプチ・ソルシエールを再開したまれが新しく作ったのは、「クッサン・ド・リヨン」。マジパンでガナッシュを包んだカラフルなフランスの伝統菓子です。

そしてショーケースに新しいケーキが並んでいましたが、みなさんは気が付きましたか? 写真の「デパール」というケーキは、2015年の現代にドラマが移り、北陸新幹線が開通した記念に作られたケーキです。フランボワーズと加賀棒茶、金箔を使っています。

まれは今まで故郷、能登の食材を使ってきましたが、ここで初めて金沢の食材を使いました。なんといっても2015年の大ニュースは、やはり北陸新幹線の開通だからです!