六本木ヒルズから銀座六丁目に、本店が新たにオープンした「ル ショコラ ドゥ アッシュ」、先日インターナショナルチョコレートアワードでも、金賞・銀賞を獲得することができた。

六本木店を閉店してから、本店はいつオープンするのかを待っていてくださった方々も多く、イベント会場などでもよく聞かれたことがありました。移転先が決まり、本店がオープンして改めて進化したのは、タブレットショコラのクオリティだと言える。

サロン・デュ・ショコラ・パリを通じてカカオティエと出会い、その新たな出会いが僕のショコラティエとしてのクリエイティブな部分、発酵に対しての発想力などにかなりのインパクトを与えてくれました。

そもそも日本には入っていないスペシャルなカカオを、発酵から管理して表現される貴重なショコラは流通には乗らないし、誰もが使うショコラには興味を抱けなくなった。もちろん全てが貴重な一点物ではないが、より個性豊かなモノを選び、刺激的な魅惑のショコラを作っていきたい。

タブレットはそのショコラトリーの根幹の部分だからこそ、一番クオリティを知れるジャンルなのだ。