おはようございます。

ロシアにて、安倍首相とファーストレディーの昭恵夫人とご一緒に、日本のスイーツとこれからのスイーツについて話しをさせて頂きました。

また辻口ブランドの和楽紅屋「和ラスク」、三重伊勢海老パイ、フェーブ、北海道牛乳カステラ、ショコラ ドゥ アッシュのサロン デュ ショコラ向けの新作をプレゼンしました。

そして今年のサロン デュ ショコラで初のスーパーショコラを出品することを報告しました。

日本の素材と観光とカルチャーが、僕の新たなる事業の柱になってきました。

パティシエとしての新商品の開発やパッケージや店鋪のデザイン等、たくさんのプラス要因がこの事業にはあるからです。

かなり多くのヒントがあり、改めて日本の素晴らしさを実感しています。

安倍首相にエールを送ります!

$辻口博啓オフィシャルブログ「辻口日記」 powered by アメブロ

$辻口博啓オフィシャルブログ「辻口日記」 powered by アメブロ

$辻口博啓オフィシャルブログ「辻口日記」 powered by アメブロ

$辻口博啓オフィシャルブログ「辻口日記」 powered by アメブロ

$辻口博啓オフィシャルブログ「辻口日記」 powered by アメブロ