足立美術館にやって来ました。

米子空港からタクシーで約一時間弱のところにある素敵な美術館です。

足立さんが作り上げたこの美術館は、七年連続世界一になった庭園があるところです。

ミシュランでも三ツ星をもらっているのです。

凄い美術館でしょ、ところで何故ここにいるのかというと、NHKの番組ロケで来ているんです。

北大路魯山人を尋ね旅を辻口がナビゲーションする、特番のロケでこれから更に魯山人が石川県で焼き物と出会い進化していく様子を撮っていくわけです。

もちろん辻口スィーツと魯山人のコラボレーションもありありです。

魯山人を知れば知るほどに心癒される素晴らしいロケになりました。

また足立さんとの出会いもまた素敵でした。

生きてるあいだにお会いしたかった。

でもこの美術館には足立さんの人生そのものを感じとれるいぶきがあります。

何だか不思議で足立さんの本を読んだおかげでなかなか眠れないです。

ただ今明け方3時です。笑

辻口日記 powered by アメーバブログ

辻口日記 powered by アメーバブログ

辻口日記 powered by アメーバブログ

辻口日記 powered by アメーバブログ