ただ今石川県立中島高校に来ています。

僕の母校です。

今期で中島高校も閉校になってしまいます。

少子化の波に飲まれ

学校が合併して少なくなっています。

地方にいると現実にその深刻さを感じます。

日本人として本当に

このままでいいのかこの国はと思います。

グランドを見渡すと

体育祭や部活の思い出が蘇ります。

好きだったあの子をふと思います・・・。

冗談だよ!(笑)

何だか空気が澄みわたってるんだよね。

あの日の純情が懐かしくまた誇りに思える(笑)

さすが自分好きでしょ。

高校時代は応援団長や生徒会長を歴任し、

生徒会長挨拶では

バックミュージックをかけて壇上に上がり

スピーチしたこともありました。

日々想像力を高め

なんとか皆に楽しんでもらえるように工夫してました。

また生徒会室を私物化して

昆布茶を様々な種類集め

ブレンドして飲んでいました(笑)

もう時効やから言うけど

家庭科室の冷蔵庫から

オレンジよう取って食べていました(笑)

なんかそんな思い出が学校の隅々にまであります。

中島高校は僕にとって最高の学校でした。

またこの頃に出会った先生や友達は

かけがえのない財産です。

感謝しても足りないくらいです。

中島高校を見て出てくる言葉は一言です

”ありがとう”。

辻口日記 powered by アメーバブログ

辻口日記 powered by アメーバブログ

辻口日記 powered by アメーバブログ

辻口日記 powered by アメーバブログ

辻口日記 powered by アメーバブログ