NHKの「日曜美術館」に出演するため、石川県羽咋市に来ています。

 

そこには、長谷川等伯の国宝松林図屏風の源があると僕は感じる。

 

僕の新説は・・・写真がヒントです。

 

実際に見て何を感じるのかを収録し、

 

今は無き紅屋跡地での思い出などを語るシーンを撮りに来てるんです。

 

この日曜美術館は、1月27日(日)9時~NHK教育でオンエアされます。

 

千利休が認めた等伯の世界と僕自身が感じる美の世界。

 

二人の石川県七尾市出身の時を越えた、男の生き様を是非御覧下さい。

 

僕は長谷川等伯を尊敬し、彼の生き様に自分の生き方が少し似ていると感じています。

 

等伯の世界は真です!

 

敬愛の念をもって彼を越えたいと感じます。






今日放送される番組もよろしく!テレビ

■番組名 健康増進部がつくる東京名店ガイド
 放送局 日本テレビ
 コーナー名 スイーツ最新事情
 放送時間 10:30-11:25

■番組名 マイスター魂
 放送局 NHK総合
 放送時間 17:00-17:15