能登復興義援金を石川県庁に届けに行ってきました。

石川県出身の自分として何か出来る事が無いのか、能登沖地震の状況を見ていて直ぐに義援金を贈りました。

その後現地入りして、子供達の施設をケーキを配り歩きました。

 

その時の子供の表情が本当に愛しく、とても帰るに帰れないという感じでした。

 

東京に帰ってまもなくスリーエフの中居社長さんから何とか石川県出身者として、僕に協力してもらいたいとのことでしたので、正直コンビニエンスで僕のケーキを売るのはどうかと思いましたが、この収益が能登復興に使われるのならと一ヶ月間の予約販売を行った訳です。

 

今後の異常気象や地震などこれからの震災に対して、個人的レベルでも何かと対策が必要かも知れませんね。