【 楽しく動く!・・・・・かあ】 | シンガーソングライター 敦賀ひろき ★ 存在も想いも波動さ!

シンガーソングライター 敦賀ひろき ★ 存在も想いも波動さ!

2005年に男性戸籍を取得。「肢体は魂の入れ物、借り物」と物心つく頃から意識する。生かされてここに在ることに感謝して・・・・歌うよ!

今日は、FMSUN 76.1MHz「Weekdayみっくす」という香川県の番組に、電話インタビューに出演させていただきました。
パーソナリティーは、ひろこちゃん(中田晋子)。僕の書いた「海ぼたる」を流し、5/25(土)18:30~する、丸亀市にあるPiano Caffe ルフランでのライヴを告知してくれました。

ここへ来るまでの流れは・・・僕が今年年明けに、直観というか何かに動かされるように、香川県にはじめて訪れたことにはじまります。
し・・・・しかも、夜行バスでの日帰りコース(><)/ 超ー無謀!
出無精で、あまりひとに逢うのが得意でない僕ですが、なぜか、この時は違ったのです。

高崎清美さんというひとりの女性にお逢いしたく、ただそれだけの行動。
清美さん・・高松・・・というキーワードに導かれて。
初対面なのにねーーー(笑)。
でも・・・・必然ともいえる出逢いで、通じる何かがあったんです。(勝手に僕はそう感じていますー(笑))

ホピ村という素敵な海岸沿いにある空間で、一色さんという素敵な建築家であり音楽家である方とも、出逢わせていただき・・・・溶けていくような時間だった。

それ以来、お逢いしていないのですが、物凄いエネルギーをもって、力を貸してくださってるのです。
ご縁を 一生懸命 はたらきかけてくれている。

不思議なものですね。
場所ではありません。 この方に・・・。という、信頼感。
ただただ・・・感謝です。

僕は、音でおかえしするしかできないのだけど・・・
だから、これから 集中します(^0^) あと一週間。ライヴまで。
このルフランという ピアノカフェも、彼女の導きです。
しかも、ここのオーナーの細川さんは、なんと僕の出身音大の先輩でした。

その、清美さんの言葉
「楽しく動く」

ああああ・・・・・そうだなー。
いろんな壁にぶち当たる時もあるのだと思うのだけど、彼女はそう言いました。
僕もそうありたいなって。 心から思えます。

決して ひとりでなんて成立しません。 
出逢って 関わってくださる方々の、波。
それが 形になっていくのですよねーー。本当にありがとうございます!

さて、ライヴ前日24日(金)は、同じ番組生出演です~~!!
今から 楽しみーーーー(^0^)  夜光バスで朝ついて、直行しまーーーす。

http://www.kbn.ne.jp/fm/program/index.html










「海ぼたる」
東日本大震災のエピソードからできた心沁み入る曲です。


波動を大切にするピアノ講師つるちゃん


シンガーソングライター 敦賀ひろき

お申し込み
お問合せ右矢印 info@h-tsuruga.jp

Tel&Fax  03-5965-2812








【ライヴ情報】

5月25日(土) 18時30分~(18時00分オープン)

             Piano cafe ルフラン 香川県丸亀市

6月22日(土) 13時00分~(12時30分オープン)
            パーティーハウス フィエスタ 札幌市

7月6日(土) 13時00分~(12時30分オープン)                バースデーライヴ                                    I woo NOGATA  東京

9月8日(日) 13時00分~(12時30分オープン)
                       江古田Buddy  東京