【 「ばとらあ」の天国へ帰った日 】 | シンガーソングライター 敦賀ひろき ★ 存在も想いも波動さ!

シンガーソングライター 敦賀ひろき ★ 存在も想いも波動さ!

2005年に男性戸籍を取得。「肢体は魂の入れ物、借り物」と物心つく頃から意識する。生かされてここに在ることに感謝して・・・・歌うよ!

130306

帯状疱疹などでダウンしていて、FBをあけられず失礼していましたーm(_ _)m 
昨日、3/5は「ばとらあ」が天に帰った日。なので、今日は「ばとらあ」をアップさせてね。
9年目になります。14歳で天国に行きました。
僕と一番長く居た パートナーです(笑)(メス)

23歳。。道端で目と目があったあの日から、僕の波乱な日々をずっとそばでみていてくれた彼女。残念ながら、最期は、僕を護るため、気付かせるための犠牲死でした。
亡くなった直後も、他の猫にのりうつって僕の様子をうかがいにやってきたこともあります。

本当は、沢山苦労をかけたので、ひなたぼっこさせて、老衰させてあげたかったのだけど、そうはいきませんでした。
もう。。。。お役御免というばかりに、天国へいった気がします。

僕が男性戸籍を得たのは、「ばとらあ」の亡くなった1年後です。
今はどうなってるのかなー? どこにいるのかなー?
僕が今度は見守ってあげたいなーー。。。
あの時のあの姿の「ばとらあ」はどこにもいないけど、よく思います。

人間だとか動物だとか関係なく、魂の通い合いを深く感じた相手でした。 そんな経験、きっとみんなにもあるよね?
そして、大切な亡くなった魂への想い出を、大切に思ってくれる存在もまた、有難い大切なものになって行くものだなーーと感じるこの頃です。

長々と書いてしまったけど、お付き合いいただきありがとうございましたーーー(^0^)/

※写真は、僕のとこにやってきたばかりの赤ちゃんばとらあ。
最初は手のひらサイズだったんだよーーー。











敦賀ひろき ピアノ弾き語りワンマンライヴ Vol.24


20日(祝・水)13時30分~ 
     (スタート 14時~)





当日券 ¥3,500-  ( ドリンク別途 ¥500-)


当日券 ¥4,000-(同上)


江古田 Buddy









「海ぼたる」
東日本大震災のエピソードからできた心沁み入る曲です。


波動のピアノ講師つるちゃんのブログ


シンガーソングライター 敦賀ひろき

お申し込み
お問合せ右矢印 info@h-tsuruga.jp

Tel&Fax  03-5965-2812