挨拶しない大人 | 新宿区の税理士ツッチー「急ぎの法人決算、お任せください!最短2日のスピード対応」

新宿区の税理士ツッチー「急ぎの法人決算、お任せください!最短2日のスピード対応」

新宿区で開業する税理士の奮闘日記。
成功する経営者の思考、節税情報、税務調査アドバイスを毎日お届け!
急ぎの法人決算、お任せください!最短2日のスピード対応。決算のみもお受けします。

先日、3歳の息子とエレーベータに乗っていました。



新宿区の税理士ツッチー「急ぎの法人決算、お任せください!最短2日のスピード対応」-エレベータ


我が家は、マンションの7階のため、外出時には

エレベータに乗ります。


近所の人に会った時、息子には必ず挨拶をさせる

ようにしています。


言葉もしっかりし始めたので、皆さん笑顔で挨拶を

返してくれます。



が、なぜか一人でだけ無視する人がいます。


そもそも私が挨拶しても無視するのですがドクロ



『何であの人、ご挨拶しないのはてなマーク


息子にこう聞かれると困ってしまいます。。。


『多分、聞こえなかったんだと思うから、次はもっと

大きな声でご挨拶しようビックリマーク



会社でもこういう事はあると思います。


新入社員が最初は、元気に挨拶をする。


でも、上司や先輩は顔を上げるだけで、無言。


そのうち、新入社員もそんなもんかと挨拶しなくなる。



そんなもんか・・・、息子にそう思わせないように

何度でも大声で一緒に挨拶しようメラメラ




つづく。





ランキングに参加しております。


そうだかおと思った方は、クリックをお願いしますビックリマーク 





にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ