社長の底力 | 新宿区の税理士ツッチー「急ぎの法人決算、お任せください!最短2日のスピード対応」

新宿区の税理士ツッチー「急ぎの法人決算、お任せください!最短2日のスピード対応」

新宿区で開業する税理士の奮闘日記。
成功する経営者の思考、節税情報、税務調査アドバイスを毎日お届け!
急ぎの法人決算、お任せください!最短2日のスピード対応。決算のみもお受けします。

昨日は、赤坂のお客様を訪問しました。






新宿区の税理士ツッチー「急ぎの法人決算、お任せください!最短2日のスピード対応」-赤坂見附




貸しビル業のお客様で、空室が埋まらないと


ここ数ヶ月悩んでいらっしゃいました。




不動産会社の方に言わせると、保証金を半分、


フリーレントを半年位つけないと厳しいえっ




暗に募集条件の引下げを提案されたそうです。






確かに家賃相場も下がり、数ヶ月間家賃ゼロの


フリーレントも一般化しつつあります。




中には、12ヶ月(1年)のフリーレントという物件も


あるそうです。




フリーレント期間中にテナントが倒産したらどうする


のだろう。。。






空けておくよりは、家賃を下げて入居させるべきかはてなマーク


思案したまま時が流れていたのですが・・・






社長からご報告がありました。




『保証金は●ヶ月、坪単価は▲円で決まりましたビックリマーク




保証金が倍になってるし、坪単価も上がっている汗




聞けば、管理会社に任せていても埒が明かないので、


社長自らテナントを探してきたとかえっ




景気や他人のせいにするのではなく、最終的には


自分が決める。


社長の底力を見せつけられました。




私も見習わねばビックリマーク






つづく。






ランキングに参加しております。


なるほど目と思った方は、クリックをお願いしますビックリマーク 








にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ