5年振りの海外出張 | Centotrenta 坪川博導のブログ

5年振りの海外出張

今日まで2週間

フィレンツェ→ミラノ→パリと

5年振りに海外出張へ行きました!


実は今年の1月も行く予定にしてましたが

COVIDで延期となり

今回もどうかなぁと思いつつ

状況的には半ば無理矢理感はありしたが

加藤代表と僕は13日にイタリアへ向かいました。


知っている方は知っている

僕はトラブルメーカーで

今回は何かあれば洒落にならない感じがするので

気合いはバッチリでした!


飛行機で寝るためにほぼ寝ずに朝をむかえ

関空に到着。


想像はしていたものの人の少なさに驚きを隠しきれない僕。

働いている方の方が多いのではないでしょうか?





人が少ないので手続きもスムーズに終え

ト・ラ・ブ・ルもなく飛行機に乗り

まずはトランジットの為

フランスのシャルルドゴール空港に着きました。



凄い豪華な空港ラウンジに入れさせてもらいましたが

景色は良いけど

全面ガラス張りでサウナ並みに暑すぎる、、、







日本の空港と違い人が多い

どちらが正解かわからないですが

なんだか日本は取り残されいる感じがしました。


そして昔ロストバゲージを経験している

フィレンツェへ着き

なんなく荷物も引き取りホテルへ


この時点で朝自宅をでてから24時間が経っていました。


ホテル広っ!!

豪華!!





軽く飲みに行き1日目を無事終える僕でした。


 

僕目が笑ってない笑

2日目へつづく