翼くんと予定日が2週間違いの友達に今朝男の子が生まれました。

朝からグループLINEが賑やかで読む前から「きっと生まれたんだなー」って思ってて。
開いて見ると生まれたての赤ちゃんの写真と一緒に出産の報告が書いてありました。

実は1週間ほど前に友達と個別LINEをするキッカケがあって、私の気持ちを伝えていました。
12月から会えなくなってしまった事や私のせいで気を使わせてしまっていた事を謝り、元気な赤ちゃんを産んでほしいと思っている事など素直に伝えてました。

そしたら友達は「全部分かってるから大丈夫だよ。余計な事かもしれないけど、これから生まれてくる子は翼くんの分まで元気いっぱいに産まれて来てくれると思っているし、少しでも翼くん家族の希望の光になれたら…って思っているよ」って返信をくれました。

こんな風に思っていてくれた友達。
正直私はここに書けないぐらいブラックな事を考えていた事もあります。
そんな自分が恥ずかしく、すごい嫌になる。

LINEの最後には「出産の報告、待ってるね」って約束をしました。

そして今朝、報告が来て「おめでとう」って言う事ができました。
でもLINEを送った後、何の涙なのか自分でも分からない涙が止まらなくなってしまって。

私の送ったLINEを見た旦那さんが、部屋に来てくれて落ち着くまで隣にいてくれました。
なんだか1月に戻ったような感覚で、1月は毎日のように泣いていて、その度に隣にいつもいてくれた旦那さん。

本当は報告LINEが来るのが怖かった。
自分がどうなってしまうのか分からなかったから。

でも今は素直に思う。
小さな命、大きな奇跡に心からおめでとう!
いつか会えるといいな♡