入院する前日。
旦那さんにお願いをして一緒にお出かけする事になった。
赤ちゃんとの最後のお出かけ。ずっと行きたかったところへ行く事にした。

行きたかった場所はディズニーランド。
誕生日や付き合った記念日、プロポーズの時に旦那さんと来ていた思い出の場所。
3人での思い出を作りたかった。

妊娠11週で浮腫み(NT)を指摘されてから妊娠を隠すようになったから、妊婦らしい写真を1枚も撮っていなかった。
赤ちゃんがお腹にいたという写真をどうしても撮っておきたかった。ミッキーとパパにお腹を触ってもらっている写真を撮った。
最初で最後の妊婦写真。大切な1枚。

旦那さんは辛そうだった。
私は明日は泣いてしまうのが分かっていたから笑っていたかった。
妊娠生活の後半はほとんど泣いていた。
だから少しでも笑顔でいたかった。