たくさんたくさんお問い合わせ頂いた
コムローイ祭りの予約方法などの詳細!
遅くなってしまいごめんなさい!!!

詳細書いていきます😋✨💕






まず、ちゃんと調べ出したのが
お盆前くらいやったかな???

けどその時点では行きたかった
1番規模の大きいメージョー大学で行われる
イーペンランナーインターナショナルの
開催が決定してなくて😱😱😱




ドイサケットとかメーリムってゆう
チェンマイの違う地区とかでの打ち上げの
ツアーはたくさんあったけど
その時点ではほぼ売り切れ。

けど規模は小さいからもしここのチケットが
取れたとしても予約してなかったかも😂
行くならメージョーじゃないと嫌やったから😂(笑)




現地のツアーサイトをみとったら
最新情報が出るとメールくれるって
書いてあったからメージョー大学の情報希望で
登録したよん😋✊🏽


登録したのは
・ランベルツアー
・チェンマイハッピーツアー




この時点ではまだ開催決定してなかったから
航空券もとってなかった😱😱
毎年ギリギリにならんと日程も
きまらんみたい😢😢


けど毎年11月の満月の日に
行われとるらしいから
だいたい予定はたてれるよ😋✨




お盆あたりにメール登録して
9月中旬くらいにやっと、
メージョーの開催きまったって速報😱💖
興奮😱💕💕💕💕
信じて待って良かった😌💖

{B2BCF333-6202-48C4-BF2E-83ADCEE5C17C}




そっこー返信して予約とって比較して安かった
チェンマイハッピーツアーさんで
予約しました😋✊🏽

1人約16,000で集合場所のホテルまでの送迎
軽食、おみやげ、コムローイのチケットつき!


このチケットがないと入れないから注意!





旅行会社通して、航空券とかホテルとか
ついとるパックで予約してもいいとおもうけど
やっぱりそれやと超超超高いから
旅行自体は個人手配、
コムローイは現地のツアーがオススメ!




チケットはほんとにすぐ売り切れるみたいで
早め早めの対策がいいよ!


他は行ったことないからわからんけど
いくなら絶対メージョーやとおもう!😋



いまからその日のスケジュールとレポ
かいていくね💖✨



15:00に指定のホテルに集合


バスでメージョー大学にむかうよ😋✨
バスは寒かったから防寒いるかも😂
あとは宗教的なお祭りやから露出はNG



日没前くらいに会場に到着して
{42FA4EEC-7CAB-4244-A626-FBBB3DD1F9EB}

ご飯と引き換えのチケットがもらえるから
それでフードコートでいろんなもの
食べれたよ〜💖
アイスとか水は無料配布しとった💭😍
{80AAFF53-7367-4315-AF41-C248B9352763}


タイまんじゅう肉まんみたいで
おいしかった💖
パッタイは何回たべてもにがてw


会場はいすが用意されとって、
指定席で2人ペアですわれるよ💖



暗くなって来たら
いろんな儀式とかがはじまって
その間はちょっと暇かも😂😂💭


てっきり21時くらいまで
始まらんとおもってclipboxにいれた
キスブサとかしゃべくりみとったら(最低w)
いつの間にかみんな準備始めとって
焦ってカメラセッティング😂😂✊🏽
20:00くらいやったかな!


ゴープロの三脚とかたてても
みんな上見て興奮しとるから
気づかんうちに倒されたりしとるから
気をつけてね😂✊🏽
倒された人がここに1人🤷🏾‍♀️


風の進行方向にカメラむけたら
いいかんじやったー😋✨



日本人おおいから、場内のアナウンスも
ちゃんと日本語バージョンがあって


みんなで一斉にあげたらきれいなので
カウントするまで離さないでくださいね!!


て(笑)



しゃべくりみとったうちら
完璧出遅れて最初のカウントに間に合わずww

{5431C1CE-2263-4903-B7EA-94679A829C80}

そして写真撮るの必死で
火つけるの全部スタッフまかせwwww
マイペースすぎる(笑)


{924A407A-2490-4295-8138-54FE33DE1867}



うちらみたいになったとしても
ランタン2個ついとるし
カウントも何回もしてくれるから安心して😋(笑)



2個ついとったのには感動した😂😂





写真もとらんなん
動画もとらんなん
三脚倒されてないか心配
アングルも心配
コムローイは火つけんなん
打ち上げんなん
一瞬で飛んでってしまう
でも生でも見たい
けど生で見たらきれいすぎて泣ける


で頭ん中一生パニック(笑)(笑)(笑)
ずっと手ふるえとった。
いろんな意味で。(笑)







けど一瞬落ち着いて、
自分の目でしっかり全体見渡したときは
ほんとに涙でた。
目の前の景色に心奪われて
こんなに幸せな気持ちで心洗われたの
いつぶりやろうって思った!
ずっと幸せ、幸せしかゆってなかった😢



ほんとうに来て良かったって
心の底からからおもった😭✨




余韻抜けんままバスのって
ホテルむかったんやけど
その日は街中でランタンの打ち上げしとって
どこみてもラプンツェルの世界😭


{F4F67D4D-3A66-4C9A-BDC4-E34CB56B43FB}



{32BE25CB-BE4D-4D0C-8958-6B4D65B0C1B7}



帰り道もずーーーーーっと
空見ながら歩いとったよ😢✨




ちらっとナイトマーケットにもいった💖


{1283222B-A5D2-4067-A1BE-D81B71FFEFA3}

{F4B88A63-56AB-46FE-8372-470CC31AF67A}

奇妙すぎるカバンw
{BC410A35-4778-4150-950B-65786785971D}



ホテル戻ってからも
しばらくベランダから動けんかったな😢💜
{685BA00E-C794-40A7-A36D-EA2FE26EF73C}



来年もまたあるかはわからんけど
ほんとにほんとにこの景色は
たくさんの人に見てほしいなっておもう😌✊🏽💕


また機会あったらいきたいな💖

next