お久しぶり😂👋🏾
タイが1ヶ月以上まえで
記憶なくなりつつある。。(笑)



頑張って思い出そう😫✊🏾



第2日目は気になっとった
ピンクガネーシャのツアーへ😍❤


カラフルでフォトジェニックやし
さらに三倍速で願い叶うって聞いて
りさこと即決🙆(笑)



基本めんどくさがりなうちらは
日本からツアー予約してく🤣❤


ベルトラさんがいつも多いかな😋💓



{C273F769-F93E-43BA-9715-B8D97B3CBE18}


ピンクガネーシャは自力で行くと
相当時間かかってやばいらしいから
ここはツアーがほんとおすすめ😂👋🏾
これやとバスで一時間半とかやったかな💓


自力で行った人のはなしやと
3時間〜5時間とかかかっとる人も。。



うちらのカオサンロードは
お迎え❌な地域やったから
朝タクシーで集合場所のホテルへ!



ガネーシャの前にとりあえず
お寺に連れてかれた!(笑)

毎月1日?が宝くじの発表会らしくて
この日は月末やったから
人がたくさん、、、😫💦💜(笑)


{0D1C8923-D009-4DB8-805B-4B9C0FA67CF6} 


後ろの仏像に金箔にぺたぺたはっとった🤣
⤵︎顔が寝起き(笑)
{20E17E3B-52DE-4173-982B-4A558CDBBEAF}



その後にまた移動して
ピンクガネーシャのある
ワット・サマーんラッタナーラームへ!
名前覚えにくすぎる(笑)





ついた瞬間想像以上の迫力に絶句🤣

全部がでかーーい🤣🤣🤣

そして想像を絶する暑さ、、、
もはや写真どころじゃない、、、(笑)


{80A04CE0-3AB8-41A8-91C5-6038DEA942ED}

{E3E828C5-8C9D-4475-BBE6-67D0D61A3498}

{93D6B16C-59F0-4386-914A-73E952A0E4BE}

{02893170-5C59-46FF-B68B-35ACB5C75D2A}


ほんとに全部がカラフルで
すごかった!!!
こんなとこみたことない😂💜(笑)



そしてガネーシャの周りに
ネズミの像がたくさんおるんやけど
お願い事はガネーシャの正面?におる
二体のネズミにするよ!

調べたら自分の生まれた曜日?
のネズミにお願い事しろとか
いろいろでてくるけど、
うちが現地の人に教えてもらったのは
曜日とかは関係なく
真ん中の二体が一番御利益あるらしい😋


{31250FBE-DC89-44A9-8D70-0B3F6F94C0B2}


どのネズミかは、みんな並んどるから
すぐわかるはず!


{73974651-6DC9-42C9-A482-6ED56315FDA4}
暑すぎて顔キレとる爆笑

そして、ネズミの耳にお願い事ゆうんやけど
必ず反対側の耳の穴はふさいで!
じゃないと反対から出てくからって🤣


で、あとは気持ちだけお金いれておわり!


三倍速で願いが叶うらしい💜💜(笑)




けどまじでここ凄いかも😭😭
ここでお願いしてから
まだ1ヶ月しか経ってないけど
この一ヶ月でほんといろんなことがあって。。
180度状況がかわって
また新しい道スタートする予感😭💓



お礼しにまた行きたいくらい😭💓💓(笑)



{696AA4C5-0DCF-4932-BA7D-FB9D0E096986}

{2E457EF3-8D87-4BE4-99F8-004892E11867}

{9184B7BB-515D-4B63-A448-56F18513A1B9}







next