仕事の近況 | tomatochanの日記

tomatochanの日記

日々のあれやこれやをちょこちょこ書いてこうと思います( ^ω^ )

今日も午前中だけ、出勤して来ましたウインク


稼いだパート代の半分は家計に入れ、残りの1/2貯金し、最後に残った分は私の自由に使えるので、お小遣い増やす為に頑張って働いて来ました爆笑


今月末までパート先の会社は大忙しですチュー

なので、出勤すると大変喜んでもらえますルンルン





実は最近、私の持ち場がコロコロ変わり、色々なラインに回されますアセアセ


もしかして、私って知らずに迷惑かけてるのかなぁタラー

だから、持ち場変更が多いのかなぁ〜タラー

と不安に感じていましたガーン



でも、仲良くなった複数の社員さんに色々なラインに回されてる事を口にすると、それは私が凄く仕事が早くて期待されてるからだと言われました

本当だろうか…キョロキョロ


と、疑っていましたが、確かに回されるラインは結構スピードが早く皆んな行きたがりませんアセアセ

それでも、シフトで決められると皆んなやるしかなちんですけどねアセアセ



社員さん曰く、
あんまり頑張り過ぎると良いように使われて疲れますよーおいで
適度にラインに馴染んだ方がいいですよアセアセ
とアドバイス貰いましたグッ


はい、そうします❗️パーチュー

と言いたいけど、私の性格では難しいです…タラー
任されたら頑張ってしまうし、まぁ無理でしょおいでニヤニヤなんて思われて預けられると、逆に燃えて炎完全にやりきるニヤリ


売られた喧嘩は絶対買う🤜🤛
負けず嫌いの性格ですタラー


それが今回のように仇となる場合がありますもやもや




はぁ
来週はいつもの持ち場に戻れる事を祈りますアセアセ




あと、ラインのシフトを伝えられると、ラインリーダーの事を教えてくれる方がいますキョロキョロ

行った事がないラインに行く前に予備知識として教えてくれるのでしょうが、正直ありがた迷惑な時もありますアセアセ



あの人は冷たいから気をつけて❗️とか

あの人は裏表があるからね❗️とか

あの人は結構キツイよ❗️とか…


予備知識という陰口ですえーガーン




でも、一緒に仕事してみると、皆さんいい人達でした口笛



冷たい❗️と陰で言われてる人は、仕事に真面目で自分にストイックな人なんだと思いましたニコニコ


裏表がある❗️と言われてた人は、周りに気配りして忙しく動き回っているので、時々眉間にシワよるので、笑顔と厳しい顔がそう思わせてしまうのかな❓と思いましたニコニコ


キツイ❗️と言われてる人は、確かに言い方が荒いし怖いです…。
だから皆んな嫌厭されてるんだと思いますが、私が素直に話すとプライベートな事も気さくに話してくれましたし、構えて苦手意識で話すとキツイ顔に見えるんだと感じましたニコニコ



私も過去の経験から、高ーーーーーーい壁を作って、垣根を超えて来させないような接し方を初対面の方にはしていた時がありましたニコニコ


でも、しっかり距離感を掴み、相手の事を考えて余計な詮索せず、また、自分の個人的な事もおおっぴらにせず話すと、思ってる以上に楽で誰とでも仲良くなれる事を学びましたウインク


すぐプライベートな事を聞く人もいますアセアセ


話してもいいですが、娘ちゃんの事や息子くんの事、旦那さんや実家の事なんか話しても理解してもらえないと思うし、他の人と話すネタにされるのも嫌なので、触れられたくない部分は言いませんてへぺろ


自分の主観や他の人から聞いた先入観で私という人間を判断する人とは付き合いたくないからですてへぺろ




私も誰がどう悪い情報を伝えてきても、私が接して相手の人柄を判断して付き合うかを決めますニヤリ


離れていく人もいます…
それは、そこまでの付き合いで、ご縁のないひとだったのだと諦めますショボーン




今の職場で、心の綺麗な良い人と言われましたアセアセ
これには本当にびっくりですびっくり


皆んなに距離をとって、作ってる良い人に騙されてますねアセアセ


私こそ裏表があるのに…


闇深いのに…


笑ってるけど、本気じゃないですよ…





最近、あー
この人もそうかぁ〜


この職場も長くないかも…と不安になる一言を言われましたタラー



私がミスをして謝ると、
以前話題にしたパートのドン的な人から、

「大丈夫、お気に入りだから」

と、言われますタラー


お気に入りってどういう意味です❓ショボーン




別に、あなたのポジションを奪おうなんて思ってないですアセアセ


本当にこの人のこの一言怖いですタラータラー









最後まで読んでいただきありがとうございます😊