こんにちは!

整えライフスタイリストの中村のぶ子です。

 

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ご訪問いただきありがとうございますハート

 

 

昨日の記事

 

 

では時間を思うように使う

最も簡単な方法について

お話しいたしました。

 

 

さっそくやってみました~

というお声もいただき

うれしいです(*^-^*)

 

 

 

コレ、実に簡単な事なのですが

つい忘れてやらないのですけれど

やった時とやらなかった時の結果は歴然ビックリマーク

 

 

その違いを実感してしまった人は

必ずやるようになっているので

すぐに効果を実感したい人は

MUSTでやってね~♪

 

 

 

その上でさらに

時間を思うように使えるようになるための方法を

お伝えいたします。

 

 

 

やりたいことにかかる時間を知っていますか

 

 

 

 

やりたいことがたくさんあり過ぎて

やりきれていないと感じる時は

計画通りに事が進まない時ですね。

 

 

計画通りに事が進まない原因は

やりたいことにどのくらいの時間がかかるのか

を知らないことなんです。

 

 

 

私のコーチングセッションで

一番始めに取り組んでいただくことは

タイムマネージメント

 

 

時間が上手く使えなければ

目標を設定したところで

行動が出来ないです。

 

 

だから、最初に時間を上手く使えるように

してしまいますが

その一番始めに行うことが

自分が何にどのくらいの時間をかけているかを知る

ということです。

 

 

 

自分がどのような時間を使っているかを調べる

 

 

 

 

これを調べるには最低1週間から1か月かかります。

出来たら3か月かけるとベストです。

 

 

 

私自身、生まれて初めてコーチをつけた時は

3か月間毎日自分の時間を書き出しました。

 

 

朝起きてから寝るまでの時間を全部書くのです。

 

 

私の場合はコーチにその情報を共有したかったので

エクセルシートに記入し、

毎週それを提出して共有しました。

 

 

 

それをすることで得られることは

・自分が何にどのくらいの時間をかけているかがわかる

・よくわからない時間を使っていることがわかる

・本当にやりたいことをやるよりは

 やらねければと思うことをやっていることがわかる

などです。

 

 

 

本当にやりたいことを計画に入れられる

 

 

 

これらがわかることで

・定番のやることのかかる時間の平均がわかる
・本当にやりたいことが何かがわかる
・何をやっているかわからない時間を無くせる
ことが出来ました。
 
 
 
定番のやることにかかる時間がわかると
計画を立てる時に立てやすくなりますし
予定が狂うことが少なくなります。
 
 
また、やらなければならないではなく
本当にやりたいことが何なのかということがわかることで
本当にやりたいことのために時間を使うようになります。
 
 
何をやっているかわからない時間が無くなると
本当にやりたい事をやることが出来ます。

 

 

 

時間を上手く使うためには

現在どのように時間を使っているのかを知らなければ

改善のしようがありません。

 

 

 

この記事を参考に

自分の時間を知り予想を的確にして

時間を上手く使っていきましょう~音譜音譜音譜

 

 

 

 

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