家の中をスッキリきれいに片づけたい!とお悩みの方は多いと思います。
でも、どこから手をつけてよいのかわからないし、どうやってよいかもわからず、なんとなくそのまま・・・
どこから手をつけてよいのかは、一番イヤだなと思っているところからがいいかなと思います
それが、キッチンで、全部やるのは大変とか、クローゼットの洋服もたくさんありすぎて・・・というならば、まずは毎日の生活にはかかせない紙類をスッキリさせるというのはいかがでしょうか。
毎日のように届くダイレクトメール。
学校などからのお手紙。
買い物のレシート、明細書。
ポイントカード。
ついついダイニングテーブルの上にポンと置いたら最後、次から次へと積み重ね、いつしか書類の山なんてありませんか?
そういう毎日の積み重ねの散らかりをなくすだけでもずいぶん家の中の景色は変わると思います。
今日もお客様のお宅でまさに日々たまっていく紙類の整理をお客様と一緒にやってきました。
何気なく置いていた紙類の置き場所が決まり、どうしたらよいのかがわかっただけでも、気分がスッキリするようです。
整理してから1週間は新しい置き場所や置き方はやりにくくないか、もっとこうした方が良いかなどを観察しながら生活していただきます。
そして、何かあれば、また少し変え、少し変えて自分にぴったりの場所を決めていきます。
まずは書類の整理だけでも一緒にやってみませんか?
「ライフスタイルアップサービス」では書類の整理だけでも承っております。
「この作業、一人ではとてもできないわ~」と思うようなことも一緒にやれば、楽しい作業
ぜひ、ご利用くださいね。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
いつも本当にありがとうございます。