昨日、市役所に行ってきて、気がついたことがあります。



待ち時間の間に受付カウンターの奥の様子を見てみると・・・



デスクがつながった島は書類の山、山、山・・・



デスクの後ろの棚にも書類の山、山、山・・・



こんな状況で効率よく、仕事がこなせるのでしょうか。



お役所なので、まだまだ紙の書類に印をいくつももらってから、許可が下りるなんてことも多いでしょうに、こんなに、書類がたまってしまっては、処理するのも、また、記録をひっくり返すのも、さぞや時間がかかることでしょう。



作業効率が売り上げに結びつくような会社とは違いますが、効率よく処理を済ませてもらえたら、住民も助かることもあるように思います。



ぜひ、ぜひ、整理収納の効果を把握いただき、効率よい仕事をしていただけたらとつくづく思った一日でした。



最後まで読んで下さってありがとうございました。



ポチッとひと押し応援よろしくお願いします。



↓↓↓↓↓







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ