無職になる少し前から、知人が転職の話を持ってきてくれています。


躁うつ病であることも休職中であることもすべて知った上で「会社を変えれば症状が改善されるかも知れない」って、勧めてきてくれたのです。


元々は同じ会社の同期だった人なので、会社がどういう対応で誰とどんなことがあったかとか話しても通じる貴重な人。


ただ、


無職になって、


今まで「ゆっくり休みなね~おねがい」言ってくれていたその知人が、チョコチョコ「予定通り7月には来れるかな?」「上司に話しておいたよ」「すごく喜んでたよ」など。。。次の就職を焦らすようなことを言ってくるようになりましたタラータラー


もちろん、心配してくれているんだけど。


とくにお金の面を心配してくれていて、給与について詳しく聞いておいてくれたりするんだけど。


なんというか、


まだ、


「絶対そちらに行きます」一言も言ってないんですよねショボーン


「何月には大丈夫です」言える状態でもないんですよねショボーン


今朝も「今日もお弁当作ったの?えらーい!あとは通勤できるようになれば早めにうち来れるんじゃないおねがい?」と。


なんか、


焦らされてるような気がして、


気が重いですタラー