おせち作りました! | 陶人形・つるし雛・ステンドグラス ~ハンドメイド~

陶人形・つるし雛・ステンドグラス ~ハンドメイド~

私の趣味で作成する
陶人形、つるし雛、ステンドグラス、
そして時々、お花、お料理の記事を書いています。
土から練り上げた粘土を人形に!!
正絹を使用したつるし雛!!
おやすみランプ~フロアーランプの素敵なガラスの世界!!を、お楽しみ頂けたら嬉しいです。




毎年のことですが少しだけおせちを作ります。
今年はお餅を1日前倒ししてやった為おせちを午前中から始められゆっくりとできました。
お餅つきはいつも二日がかりてす。(たくさん作るので)
ハムとかまぼこ以外は全部手作りしました。
あとは年が明けてからローストビーフとか作ります。
今年は子供たち、親戚はみんな遠慮してもらうことにしました。
ここまで頑張ったので落ち着くまでの辛抱です。
コロナで世の中様変わりしてますが早くおちついてほしいものです。