おはようございます太陽


先日採卵日だったのでそのことについて投稿しますキラキラ


当日の流れ🏥


【受付】

主人のを提出。


【採卵準備】

私は麻酔なしだったので食事、メイク、コンタクトなどの制限はありませんでした☺️🩷

手術室に入る前にお手洗いに行き

使い捨ての帽子とスカート(脱毛の時とかに着用するもの)を着用して呼ばれるまで待機していました。


【採卵】

予定通り1個採卵できました🥚✨

看護師さんがずっとついててくれました。

手も握ってくれて心強かったです。

ありがとうございます🥹💗


麻酔なしの痛みはというと・・・

想像してたより痛くなかった。

採卵の時だけチクッというか

ヂグッとして後はズーンって感じ。

1回なら全然我慢できた💪🩷

3個以上採卵するなら麻酔かな。


【先生とお話】

予定通り1個採卵できたことと

先進医療について説明してくださいました。

私が行う先進医療はタイムラプスとSEET法です🥚✨


◆タイムラプス    

💰33,000

タイムラプスとは培養器にカメラが内蔵され自動撮影を行えるタイムラプスインキュベーターのことだそうです。通常は受精卵のグレードなど確認するたびに培養器から出さなくてはいけませんが、培養器から出す行為がたまごにとってストレスになるため(温度変化などで)培養器から出さずに済むということです。


◆SEET法   

💰33,000

胚培養液を移植数日前に子宮に注入し受精卵の

着床に適した環境を作り出すことだそうです。


私の受精方法はふりかけ法で胚盤胞まで育った胚を

凍結して移植することになりました。

本当は確率が高い顕微授精がいいねと主人と話していましたが、先生曰くタイムラプスとSEET法を行うならふりかけ法が適してるとのこと。


流れとしては

採卵⇨受精⇨細胞分裂して胚盤胞⇨凍結⇨移植

なので、次は無事に受精してくれるかどうか😔

無事に受精してくれますように・・・。


細菌感染予防の薬(メイアクトMS錠)2日分とプラノバール10日分処方していただきました✨


帰りにJAの市場?に行ってきましたにんじん

こういうところ大好きなんですピンクハート


お野菜も新鮮だし立派!!

スーパーで買うよりお安いようなピンクハート


カブは笑っちゃうほど大きかったです爆笑


移動販売?でなんどき牧場の茅ヶ崎メンチが

あったのでお昼ご飯用に購入しましたおねがいピンクハート


看板商品の茅ヶ崎メンチカツとカニクリームコロッケがとっても美味しくて、いつか本店に行ってみたいと思ったほど拍手


食べたことない方はぜひ食べてみてください爆笑キラキラ


今日はこの辺でニコニコキラキラ