こんばんは星空


今日はお年賀を買いに行った時のことを書きますキラキラ


お年賀は

N.Y.C.SAND(ニューヨークシティサンド)




お年賀は私達が美味しいと思うものを

渡していますラブ(なので毎年変えてます)

今年はニューヨークシティサンドの

キャラメルサンド

スカッチサンド

アップルパイキャラメルサンドの詰め合わせ。


数年前に初めて食べた時美味しくて衝撃を受けた。

まずキャラメルとチョコが合わないわけがない。

クッキー部分もサックサクで悪魔的な美味しさ。


スカッチサンドは

袋を開けた瞬間アーモンドの良い香り。

上海ディズニーで買った美味しかったお菓子(タフィー)とプラザで買った美味しかったお菓子(名前忘れた)

の味に似てた。幸せ。バター最高。


アップルパイキャラメルサンドも

まず香りがアップルパイ。

食べてもアップルパイ。

よくあるアップルパイって書いてあるけど

アップルパイの味じゃないっていうのではなく

シナモンも香って美味しいアップルパイの味がするの。


私の両親も主人の両親もコーヒーが大好きなので

絶対合うと思ってこれにしましたが大正解でした☕️


お昼ご飯は牛かつ もと村

衣が薄くて美味しいラブ

塩×わさびで食べるのがおすすめ!


美味しかった〜ラブ


帰りに大好きな治一郎ピンクハート





年末年始のご褒美おやつに

治一郎のバウムクーヘンとプリンを購入。


バウムは治一郎も好きだけど

【ねんりん家】【クラブハリエ】も好き🫶

それぞれ違った美味しさがある。

ちなみにねんりん家はしっかり芽派🌱


バウムは言わずもがなだが美味しい。

しっとりして周りのグレーズも甘すぎずちょうど良い。

卵を感じられるケーキみたいなバウムだった。


そしてプリン🍮

美味しいって聞いて初めて買ってみた。

アカウント名にしてるくらいだから

知ってるかもしれないがプリンが大好き。

好みは昔ながらの固めで卵を感じられるプリン。


治一郎のプリンはカラメルが別添え。

すっごく滑らかで生クリームを感じられるプリン。

例えるなら濃厚なカスタード生クリームプリンって感じ。

原材料見てみたら1番初めに生クリーム。次に卵。


カラメルが苦めなんだけど甘めのプリンと合うの。

美味しくて主人も大絶賛!

最初はカラメルをかけないで食べたけど

絶対かけた方がいい。


生クリームを感じられるプリンの中では

1番好きなプリンだった🍮



今日はこの辺で星空