とよおかりんかんがっこう2010年冬 「五右衛門風呂♪」 | 北海道宝島旅行社 社長 鈴木宏一郎の『北海道の大地を愛する』ブログ

とよおかりんかんがっこう2010年冬 「五右衛門風呂♪」

宏一郎です!


2泊3日で上士幌町へ!


<上士幌町交流と居住を促進する会>主催の、
『とよおかりんかんがっこう2010年冬』に参加させて頂きました。
『北海道宝島塾』のお仲間、(株)PhilDo[フィルド]のみなさんが中心となって運営!


新篠津での講演のあとに向かったので到着は19時過ぎ。


とよおかくん


『上士幌町立豊岡小学校』


豊岡小学校


昭和10年の開校、昭和59年の廃校とのこと。


上士幌町立豊岡小学校


その廃校が、「とよおかくん」として、新たな生命を吹き込まれているのです♪

 
夕食の終わり頃に着いたのに、一緒にご飯を頂けました。
竹中町長とも久しぶりにお会いできました。

「かみしほろ牛」の焼肉、美味かった~。

 
だ~いぶ飲んでから、オトコたちで "露天五右衛門風呂"へ!
ホースが凍ってしまっていたのでバケツリレーで水入れて、
薪を焚いて、周囲をアイスキャンドルで飾り付けて・・・大人のオトコの夜遊び!(^_^)!


一番風呂に入れて頂きました!  湯気で何も見えない・・・
外はマイナス10℃くらいなのにあったまる~♪ 


上士幌 五右衛門風呂


この方が<親分>の斎藤さん!
スゴイ仲間とスゴイ企画をカタチにしちゃってるスゴイ人!!


五右衛門風呂


あったまってから、斎藤さんちのビーグル犬「アル君」と一緒に寝ました♪


とよおかりんかんがっこう2010年冬

 
起床しての朝食は、

地元の酪農家、高木牧場さんちのレシピのクリームシチュー♪
パンは町内の「軽食・喫茶 一休」の道産小麦のパン! う・ま・い!!


とよおかりんかんがっこう2010年冬

 
朝食を食べて、スペシャルプログラム『ジビエ料理ができるまで』に出発!
<野生のエゾシカ>と<ジビエ料理>の間にあるもの。。。


はい! 
"エゾシカハンティング"の同行見学です。 
全てを見てきました~(^_^;