久々のホーム | タカの気まぐれ釣行

タカの気まぐれ釣行

北海道内でのロックフィッシュ&ルアーフィッシングがメインの釣行記です。
また、日常的な何気のない事を投稿出来たらと思ってます。

1月7日以来、久々のホーム

 

 

 

 

いつもの相棒からのお誘いがあったんだけど、今年は面倒くさい町内会の班長になってしまい、その町内会での行事の出欠や、集金をしなければならないため、先に行っててもらうことに…

 

 

 

 

やっと町内会の仕事が終わり、ホームに向かったのが17時半頃

 

 

 

 

まずは先に行ってる相棒に連絡

 

 

 

 

なんか現地に着いてから2時間ほど経ってるにもかかわらず、ノーバイトとのこと…

 

 

 

 

それじゃぁ行ってもダメかなと思い、相棒と違う場所(ホーム)に向かうと告げ、ソロで行って来ました。

 

 

 

 

現地到着は18時過ぎ

丁度下げ潮の時間帯

 

 

 

 

やはり現地は今年は雪が多く、車を停める場所は3m以上の雪山…

 

 

 

 

大分ズボズボとぬかりながら雪の中を漕いで行かないとならないかな?

 

 

 

 

と思ったら、案外締まってて、あまりぬからずにすんなりと行けてたので良かったです。

 

 

 

 

そしてポイントについて第一投目!

 

 

 

 

異状なし…

 

 

 

 

そう言えば釣れる場所はもう少し先だっけ? と思い移動

 

 

 

 

そして第二投目

 

 

 

 

ゴン!!

 

 

 

 

キターーーーーー!

 

 

 

 

久々のソイの引きはなかなかです!

 

 

 

 

まずは一匹目

25位かな?

 

 

 

 

そして3投目

 

 

 

 

ゴン!!

 

 

 

 

キターーーーーー!

これも同じ位のサイズ

 

 

 

 

4投目

これは小っちゃいな

20弱?

 

 

 

 

そして少ししてから

これも小っちゃい

 

 

 

 

次は

30位

 

 

 

 

そして同じく

30位

 

 

 

 

そして

ちびガヤ

 

 

 

 

そして

 

30up

 

 

 

 

そして

チビガヤ

 

 

 

 

またしても

30up

 

 

 

 

その後

 

 

 

 

 

 

 

15位~25前後がパラパラと

 

 

 

 

そして今日一のビッグサイズ

とは言っても36㌢

 

 

 

 

その後も

 

 

 

 

 

 

15~25前後のソイとガヤを追加して20時半頃に終了です。

 

 

 

 

今回はダメかな? と思ったけど、思わぬ大物も釣れ、大満足の釣行となりました。

 

 

 

 

今後が楽しみですね?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございます。

 

 

 

 

同じような写真ばかり載せてんじゃねぇよ!! って言われる方はポチッとお願いします。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村