チョイ型落ち | タカの気まぐれ釣行

タカの気まぐれ釣行

北海道内でのロックフィッシュ&ルアーフィッシングがメインの釣行記です。
また、日常的な何気のない事を投稿出来たらと思ってます。

12月11日

 

 

12・13と二連休になったのでいつもの場所へプチロック

 

 

 

 

2,3時間やったら帰ろうと行って来ました。

 

 

 

 

現地は風もなく、波も静かでやっとのんびりちょうこうになりそうです。

 

 

 

 

そして現地には先客が…

 

 

 

 

でも見覚えのある車だったので、これはもしかして?

 

 

 

 

とりあえず準備をして前回反応の良かった中間付近まで行ってキャスト!!

 

 

 

 

先客さんは先端付近から探りながら戻って来たので、思わず話しかけました。

 

 

 

 

やはりいつもブログやコラボでお世話になっている mar さんでした。

 

 

 

 

marさんもここでは最大で33㌢と結構楽しめたようです。

 

 

 

 

これは私も負けてはいられないとキャスト!キャスト!!キャスト!!!

 

 

 

 

相変わらずこの時期は反応が良く

 

 

 

 

一匹目

30ジャスト

 

 

 

 

その後も

 

このサイズ

 

 

 

 

このサイズ以外にも25前後がボコボコ釣れ、写真を撮らずに即リリース多数

 

 

 

 

写真で残したのが

とりあえずネタとして撮ったもの

 

 

 

 

でもわずか2時間チョットで撮らずにリリースしたのがこれの倍以上です。

 

 

 

 

十分楽しんだので最後の一投!!

 

 

 

 

ゴン!!

 

 

 

 

来た!!!

 

 

 

 

今日一の重たさ

 

 

 

 

ドラグも少し緩めてるので巻きながらもドラグが出ます。

 

 

 

 

ん~

やっぱ楽しい!!

 

 

 

 

やっと寄せて上がってきたのが

今日一番のサイズ

 

 

 

 

前回と同じ35出ました!!

 

 

 

 

これで気分よく帰れます。

 

 

 

 

でも数は釣れるけど、チョット型落ちでサイズダウン傾向かな…

 

 

 

 

ここのピークは峠?

 

 

 

 

これから雪が積もると中々この場所は入りずらくなるので、入れる間は入って少しでも楽しもうと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話が変わり、後10日もしないうちにクリスマスですね

 

 

 

 

今年は私、サンタさんになって孫にプレゼントを持って行きます。

 

 

 

 

なんたってこんなコスプレは生まれて初めての体験

 

衣装はポチッたもので袋は自作した物

 

 

 

 

久々に布を買ってミシンを使ってみました。

 

 

 

 

でもやっぱ恥ずかしいものだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございます。

 

 

良ければポチッとしていただければ励みになります。

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村