├ボイス(ネタバレあり) | あじゅんまの韓国ドラマと2PMの日々

あじゅんまの韓国ドラマと2PMの日々

韓国ドラマと2PMに関することを書いていきます。BSには入ってない為、地上波とcs(あまり新しいものは見られませんが)のみで鑑賞しています。あらすじなどは上手に書けませんので、私の感想のみを書いていきます。

 

 

カン・グォンジュ・・・イ・ハナ

ム・ジニョク・・・チャン・ヒョク

シム・デシク・・・ペク・ソンヒョン

パク・ウンス・・・ソン・ウンソ

モ・テグ・・・キム・ジェウク

オ・ヒョノ・・・イェソン(SUPER JUNIOR)

 

下書きしたまま、UP忘れてましたガーン

 

 

 

チャン・ヒョクssi好きなので、気になっていたドラマではありましたが、優先順位的に

下でキョロキョロ

そしたら、日本でリメイクをやるという情報(その時期3本もリメイク)

これを機会に見よう!

 

 

 

そしたら、当然?韓国版の方が面白くて!先が気になって気になって・・・

面白いというのは、脚本が、ですね。

 

 

もう、グロテスクで、怖くて、全編、暗いところが多く・・気分的にはドローン・・・

としてしまう内容

 

 

でも、かなりの聴覚の持ち主のイ・ハナさんと、突っ走る刑事のヒョクssiのコンビが

良いグッ

 

 

でも、最初の頃、ハナさんが「チーム長、やっぱり何かおかしいです」

と言っても「大丈夫だろう、もう解決したんだから」と聞く耳もたないところに

頭じゃなくて、体で動く人なんだなと自分に言い聞かせて見てました滝汗

 

 

犯人はとても、とても残虐な殺し方をします。それはもう、見てられないくらいチーン

放送コードが厳しい韓国で、よくOKになったなーと思うくらい

でも、次が気になって仕方ないドラマでしたびっくりマーク

 

 

 

カン・センター長(ハナさん)と、ム・チーム長(ヒョクssi)は、お父さんと奥さんを

殺した、同一人物の犯人を捜すことで、次第に、超良いコンビになるんですが・・・

あまりに早く、犯人が「俺がやった」と名乗ったので、ちょっと気が抜けました。

でも、情報を仕入れずに見るのが好きな私は、真犯人がいることにも気づかず・・

でも、確かにもっと背が高かった気がするし・・・数年前の作品なので、犯人書いちゃいますね。

 

 

 

キム・ジェウクssi

 

好きな俳優さんなので、びっくり凝視

いつも、御曹司とか社長とか、そういう役ばかりだったので、びっくりすぎて・・・

でも、社長役では、あるのですけどね

カッコよくスーツできめて!!そして、超イケメンラブラブ

あんなにサイコな犯人役ができるなんて、凄い!

狂気に満ちてるもん驚き

 

 

 

1度、顔が超アップになるシーンがあるのですが、あごから段々上に上がっていく・・

あんなにゆっくり顔のアップに耐えられるお顔の方、数えるくらいしかいないですポーン

 

 

 

あんなサイコパスになってしまったのは、まあ、幼少期の体験と精神的な病気のせいでも

あったのですが・・・バカな父親のせいというのが大きいと私は思います。

そんなテグを止めるのは・・・

日本版は比べ物にならないくらいダメでしたがキョロキョロ

父が息子を殺し、自分も自害するという日本版、そこだけは共感できました。

 

 

だって、ラストの病院の患者たちに・・そしてサイコパスな人に殺されるって何?!

これ、何?!と、韓国ドラマのラストって、時々『それ、いらない』っていうのが

あるんですよね無気力

 

 

でもーいつものようにネットのレビューとか読んでいたら、2が作られたらしいので

その伏線なのか?と思い、少し納得したのですが、2とは全く関係なかったです汗うさぎ

 

 

前後しますが、内通者だったデシク。それがチーム長にばれて、デシクを諭すシーン・・

あそこは泣けた・・えーん

でもでも、それ以上に泣けたシーンが・・

チーム長がテグを捕まえる直前の2人のやり取り・・やっと残忍な真犯人を捕まえることが

できるんだけど・・・そんなシーンで、今まで泣いたことはないのに・・・

号泣しました・・・切ない・・なぜか・・・えーんえーん

 

 

テグにそんなに同情するような過去ではないはずなのに・・ジェウクくんの演技かなーはてなマーク

 

 

かなり目立っていたオ・ヒョノくん。誰!?と思って調べたらスジュのメンバーでしたビックリマーク

ドラマで知って興味がわく人って、多いチョキ

 

☆4.5

ラストの殺され方は、やっぱり納得いかないショック