h*ladybug

h*ladybug

インテリア好き!でも、試行錯誤、四苦八苦してます。素敵なブロガーさんのインテリアを参考に頑張ります。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
この夏休みにしたかった事の一つ。
壁のペンキ塗りをしました。
{68DB77A8-0114-436F-9985-DEE08A72E73C:01}
上の写真は塗り始めてすぐに撮ったものです。
汚れた部分と塗り直した部分の違いがハッキリ分かります。

築11年目に入っている我が家。
毎年、春休みにペンキ塗りをしていたのですが、去年も今年も出来ずじまい。
ずっと気になってました。

昨日一気にやってしまい、すっきりしました。
{BD9768EB-EC60-4102-9C02-29B2BF0BBDD5:01}
写真では、違いが分かりづらいですが、私的には気になっていた事をクリアできたので大満足です。

この他にも、十日間の休みの間にしたかった事いっぱい!

車検
エアコンクリーニングを頼む
息子の髪を切りに行く
家で片付けようと考えていた仕事
気になる所の掃除

などなど…
とにかく、思いついたら忘れないようメモして、一つずつ片付けました。

明日からまた、お仕事です。
すっきりとした気持ちで出掛けられそうです。



テーマ:

夏休みなのでユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行ってきました。

{2992C27B-3B00-4D3D-878A-3FC11C235FF1:01}


ブログのテーマとはまったく関係がないのですが、自分の備忘録&ロイヤルパスの購入を考えている方の参考になればと書いてみます。


まず、うちが行った7月31日のロイヤルパスの値段は大人一人22,200円。

これで、パーク入場、ハリー・ポッターエリア入場、「ハリー・ポッター・フォービドゥン・ジャーニー」「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」のエクスプレスパスが一枚ずつついています。


その他、一般的なライド系のアトラクションは回数の制限なくエクスプレスパスと同じように利用できます。

その際、入口が一般の列とは別になっていて、係員の方にパスを見せると案内してくれます。

アトラクションによっては、エクスプレスパスよりさらに早いルートを通り列の最前に入れてもらえます。


昨日の結果から言うと、どのアトラクションも入ってから乗るまでの時間は10分以内だったと思います。

ただし、アトラクションによっては手荷物をロッカーに預けなければいけないので、一度預けたらそのアトラクションに連続でトライするのが無駄がなくていいかな~と思います。



では、問題のハリー・ポッターですが、ロイヤルパスにはエリアへの入場確約券もついています。そして、それには時間が指定されています。(うちは12:30からでした)

でも、パークオープンから一定の人数に達するまでは、制限なくエリアに入ることができます。

さらに、ロイヤルパスの利用案内には書いてなかったのですが、パスを見せると「アーリー・パーク・イン」パスを持っている人と一緒にパークそのものへ入れてもらえました。

これにより、一般には9時入場のところ、8時には入場することができました。

そこで、わがやはまず真っ先にハリー・ポッター・エリアへ向かいました。

そして、指定の時間には混んでいるであろう「ハニー・デュークス」や杖のお店に入店。

でも、このときまずアトラクションに行っていればおそらく短い待ち時間で乗れたのでは・・・とあとで気づきました(><)

これから、行く方はぜひトライしてみてください!そうすればパスと合わせて2回は楽しめそうです。そうしたことも考えて、パスの時間指定を選ぶといいと思います。(つまり、9~12時指定だと制限無しの入場から連続してしまい、もったいない気もするのです。午後に指定しておけば2回入れます。)


でも、「ハニー・デュークス」もほかの人のブログを見ると、入店に2時間待ち、レジに1時間・・・とありました。私たちは入店20分、支払い15程度ですみました。

アトラクションをとるか、お店をとるか・・・

でもでも、実は「ハニー・デュークス」で売っているお菓子やオリジナルグッズや杖は、パークのゲートに近いお店でも買うことができました。どうしてもお店の雰囲気を味わいたい!というのでなければ、やはりアトラクションを選ぶ方がお得な気もします。


ただし、よくテレビなどでも見るハリー・ポッターの絵のお土産用の手提げ袋や寮のロゴが入った袋はエリア内でなければ買えないようです。


{523E241A-29B5-4D69-9295-61DC944547F1:01}



出口付近のお店で同じ商品をかっても、USJオリジナルの袋になっていました。

ハリーの袋と寮のロゴの袋、やっぱりほしいんですよね~!


さて、ここまで書きましたが参考になったでしょうか。

ライド系のアトラクションには結局延べ10回しか、乗れませんでした。どうやら私は映像を伴うものには酔いやすいということが分かりました。

(今までただの絶叫マシーンにしか乗ったことがなく、気がつかなかった・・・)

あとは、ショーの席への優先案内も活用しました。


暑い夏。長時間立って待つのは体力を消耗するので私のような子(中学生)連れママにはありがたいチケットでした。

今回の旅を参考に来春にでも再トライするか、今度はディズニーにするか検討します。

九州から行くには、どちらも時間もお金もかかるので、研究が欠かせません。


最後に、今回は「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」も「バックドロップ」も突然の不具合で一日中休止でした。

なので、せっかくのパスもこちらの分は使えずじまい・・・。

また、天候によっては休止のアトラクションがあるかもしれず、かなりリスクがあるパスかもしれません。しかし、一日に200枚限定のロイヤルパス、今年の夏休みはほとんど売り切れていました。うちも辛うじて残っていたのが31日だったので、旅行の日程もそれに合わせて立てました。

また、当日園内の掲示板で見ると、通常のエクスプレスパスも全て完売となっていました。

この秋以降に行く予定の方は、早めに検討するのがいいかもしれません。

以上、記録でした。



テーマ:
コンディショナーをリッチェルのボトルに詰め替えました。

詰め替える時に気になるのが最近のコンディショナーのとろみ加減です。
最近の物って、かなりトロ~っと重いテクスチャーで、一般的な詰め替えボトルに入れるとポンプを押してもなかなか出てこない…
せっかくおしゃれなボトルを買っても使い物にならず、最近はもう買ってきたボトルでそのまま使ってました。
{EAB23CEF-4DED-4E05-BA39-66CE9D8B1B23:01}

それが、今日ふと思いついて元々のコンディショナーのポンプとストロー(?)を詰め替えボトルにつけてみたら、なんとピッタリ~‼︎
{A09C3E8C-45A6-4DAA-884F-95085A82C718:01}

感激です!
なんで今まで思いつかなかったんだろう~。

下が元々のポンプ。
上が詰め替えボトルのポンプ。
{1762A379-CCFD-4283-AFA5-CF054E291808:01}

ちょっとおしゃれさに違いはあるけど、家族で使うので、ここはやっぱり使い勝手優先です。

それにしてもうれしい~♪



テーマ:
何枚か持っていて、箪笥にはまだ仕立ててもらっていない反物のままの生地もあるというのに…
{BFDF92AD-4CA5-4C33-9055-D352AE2A1AC5:01}




素敵なモノをみると、つい欲しくなってしまう。

次に欲しい浴衣No.1は、絞りです。
この帯だけでも買っておこうか悩み中~

Ameba人気のブログ