セリアでちょっと前にバズっていた商品


『クッキー抜き型ヒストリー』をようやく手に入れました〜!



はにわ・土偶セット

大仏・考える人セット


いやっ、可愛い!!


秋に…というか冬?に東京国立博物館の国宝展に行きまして、

それ以来、土偶に心奪われ中❤️

(公式グッズの土偶クッション買っちゃった爆笑


と、欲望のままにクッキー型買ったはいいけど

お菓子作りはそんなに好きじゃない…

悩んでいたある日


ブローチとかいけそうじゃない!?と思いついて

ダイソーで手に入れた




素焼き風ねんど

(開けちゃったあとだけども)


これで出土品っぽく作ったら面白くない?


で、クッキー作るみたいに型ぬきして

乾燥させたものがこちら↓



想像どおりw


これにつや消しのニスを塗ったら



さらに出土品っぽいwww

(ニスが厚くなったところが白くなって、そこがまた…w)


これにピンつけて、ブローチ完成



クッキーの型だから、まぁまぁデカいw

目立つこと間違いなし!!


子供たちに見せびらかしたところ

「普通にクッキー焼いて」って言われました泣き笑い


そらそーだ!