うちの息子たち、ゲームが大好き


母として、子供たちに喜んでもらいたい!!という気持ちで

ゲームキャラクターにちなんだハンドメイドとか

たまに作ってあげるんだけども


こないだマリオのドット絵見てたら思いついた


これ、ビーズステッチで作れるんじゃない!?


そう思ったら、やらずにはいられない!!


さっそくデリカビーズを購入


個人的に艶消しが好きです


編み方?はスクエアステッチでやってみたんだけども、

増し目と減らし目のやり方がいまいちわからなくて

マリオがやや失敗w

あとからやったルイージでだいぶコツをつかんだ!


貴和製作所でかったキノコのチャームをつけて

ピアスにしましたぁ!




可愛いwww




離れてみた方が綺麗に見えるな


いいじゃーん!!


結局、子供のためと言いつつ、

自分が楽しんでしまった


ちなみに

使用したビーズはこちら


【マリオ】

MIYUKIデリカビーズ

黒:DB310

茶:DB794

赤:DB753

薄橙:DB389

黄:DB1592


【ルイージ】

MIYUKIデリカビーズ

黒:DB310

白:DB351

緑:DB754

薄橙:DB389

黄:DB1592


艶消しタイプでマットな感じで作りました


今度は他のアイテムも作ってネックレスでも作ろうかなw