さてさて、
しながわ水族館でとった真珠

せっかくなので
アクセサリーにしていこうと思います!!
(完全に母のものにするつもり口笛


真珠取り体験のところで
別途加工代を払えば、
ネックレスとか指輪とかピアスとかにしてくれるのですが、

ハンドメイドをやっている者としては
自分でやりた〜〜〜い


ということで

長男のパールはネックレスにしました。



まず、ヒレの部分をミニルーターで穴をあけました。
ミニルーターはダイソーでも売っています。
でも100円ではなかったな…



穴にこちらを通します。
穴、結構ギリギリでした。。


通すのは丸カンでもいいと思います。


あとは好きなチェーンに通すだけ!


カジュアルな感じにしたかったので、↑こちらにしました。








ハイネックの服とかに合いそうだな…

長男につけてあげたら、イカつい感じになってたw笑い泣き

なんでだー?




次男のパールは長男のより小ぶりだったので、
イヤーカフにしようかと思ったのですが、
結局指輪にしました。



指輪の台座はこちら


おわん部分に接着剤でつけるだけ!


めっちゃ簡単w





おもちゃっぽい感じもするんだけど、
カジュアルにつけられそうで
これはこれでいい!


左手には結婚指輪
右手の小指には長男に作らせた指輪をしてるので、
次男が取った真珠の指輪も仲間入りだ!!

ありがとう!!
母は愛だと思っているよ!
君たちがなんと言おうとwww